踏みしめて

 カメのように一歩一歩しっかり踏みしめて、前へ進んで生きたいな、と思ってます。

涙の卒園式

卒園式 昨日、森幼稚園で卒園式が挙行されました。今年度の卒園児は31名、私の頃より100名ほど減っています。でも、園児達の笑顔は少しも変わっていません。

 PTA会長さんの挨拶では、卒園児達に悲しい涙とうれしい涙について教えてあげていました。
 「今日のお母さんやお父さんの涙はうれしい涙だよ!」

 東日本大震災と時期が重なってしまった卒園式。毎日悲惨な状況が報道されています。私たちも複雑な気持ちでこうした式典に参加しています。PTA会長さんが親御さん達に、
 「こうして我が子と一緒に卒園式が迎えられたことを、心から幸せに感じています…。」

 出席者全員、涙を流さずにはいられませんでした。

同じカテゴリー(教育)の記事
静岡県私学振興大会
静岡県私学振興大会(2010-11-02 12:02)

今日からキャンプ
今日からキャンプ(2010-09-11 18:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涙の卒園式
    コメント(0)