踏みしめて

 カメのように一歩一歩しっかり踏みしめて、前へ進んで生きたいな、と思ってます。

小国神社門前のお店

小国神社門前のお店 昨日、小国神社の門前にできたお店に行ってきました。私は甘いものが好きなほうでして、「冷やし善哉」を注文しました。5分ほど待って、出てきたのがこれです。「うっわ、美味そう!」icon05

 適度な甘さと食感も好い、ひとまわり大きな小豆粒。サクッ、もちっとした食感のモッフル。付き合わせのお茶はこの店オリジナルのほうじ茶。口直しに紀州の梅干が添えられています。

 一気にいただいてしまいました。ごちそうさまicon06

小国神社門前のお店


 「これもいかがですか」と、出てきたのが「ほうじ茶のカキ氷」です。ちょっと一口…、「あっ、好いじゃん!」適度な甘さの中にほうじ茶の香りが生きています。これまた、ごちそうさまでしたicon06



小国神社門前のお店 お店の名前は「茶寮宮川」(さりょうみやがわ)。鈴木長十商店(山長)さんの経営です。お茶屋さんだったんですねぇ。

 もう後2棟が立ち並び、10月25日には「小国ことまち横町」としてオープンするそうです。コンセプトは、「茶寮宮川」が“上質”。他2棟は、“新鮮”と“旨いもの”だそうです。完成が楽しみですね。

小国神社門前のお店 森ほたるを宣伝していただけるということで、置いていただきました。


同じカテゴリー(小国ことまち横丁)の記事
小国神社明神通り
小国神社明神通り(2012-04-19 18:42)

かりん糖?
かりん糖?(2008-12-30 13:27)

空いている時に堪能
空いている時に堪能(2008-12-26 17:16)

プレオープン
プレオープン(2008-10-21 18:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小国神社門前のお店
    コメント(0)