踏みしめて

 カメのように一歩一歩しっかり踏みしめて、前へ進んで生きたいな、と思ってます。

トイレだけじゃない!

トイレだけじゃない! 今朝、洗面の排水が詰まってしまいました。最近流れが悪いなとは思っていましたが、突然流れなくなってしまいました。ガーン

トイレだけじゃない! でも安心!こういうときにはラバーカップを使用します。水洗トイレで使用するジュポジュポするやつです。

 先ず、洗面台のオーバーフロー用の穴を雑巾か何かを突っ込んでふさぎます。水を深めに溜めて、排水口を思い切りジュポッとします。詰まっていたものが崩れ一気に水が流れ出します。

 念のために、水をもう一度溜めて2回ぐらいジュポッとしておきます。

 洗剤を使わずに排水管をキレイにする方法でした。いざというときのために、一家に一つラバーカップを用意しておくと便利ですよ。


同じカテゴリー(掃除に学ぶ会)の記事
元気になる講演会
元気になる講演会(2011-12-30 19:26)

元気になる講演会
元気になる講演会(2010-11-16 16:42)

「心を磨く」
「心を磨く」(2010-08-20 07:50)

徹底→気づき→誇り
徹底→気づき→誇り(2009-12-25 19:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレだけじゃない!
    コメント(0)