踏みしめて

 カメのように一歩一歩しっかり踏みしめて、前へ進んで生きたいな、と思ってます。

春真っ盛り

春真っ盛り いよいよ新学期がスタートしました。消防団入退団式、春の交通安全週間、そして入学式と春真っ盛りです。

 先日、森中学校の入学式に出席させていただいたのですが、今までとは違った形で新入生を出迎えていました。

 「ドン!ドン!ドン!」「ドン!ドン!ドン!」。先ず、新3年生の男子生徒さんが和太鼓をたたいて、厳かに入学式が開始となりました。そして、女子生徒さんたちによる琴の演奏で新入生が入場しました。和を彷彿とさせる雰囲気で入学式が始まったわけです。とても好い感じでした。

 今年度の入学生は48人という今までにない少人数でした。私が中学に入学した時と比べ100人ほど少なくなっていました。それでも、みんなとても明るく元気そうで、また少ない分、互いに助け合うという気持ちが強くなるのではと期待が持てました。

同じカテゴリー(日記・一般)の記事
やいやい
やいやい(2011-12-02 13:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春真っ盛り
    コメント(0)