踏みしめて

 カメのように一歩一歩しっかり踏みしめて、前へ進んで生きたいな、と思ってます。

町蔵をふりかえり…

藤三郎の餅つき 先日土日に開催された「第9回町並みと蔵展」、いつもに増して大勢のお客さんが訪れてくれました。森町以外からみえたお客さんに尋ねてみると、「ラジオを聴いて来た」という方が多かったようです。連日放送してくれたおかげですね。

 今回は、マンネリ化という問題から脱却しようと、テーマを深めるよう努めました。今回のテーマは「鈴木藤三郎」だったので、鈴木藤三郎についてみんなで研究し議論を交わしました。そおした努力も報われたのかなぁと思うところです。

 私は、いつものように「がぁんこや」で「がぁんころ餅」の実演販売です。予想以上に早く完売してしまい、お客さんの多さを物語っていました。

 もうひとつ、「森ほたる」がだいぶ知られてきていることに少し感動しました。行灯の篭をいくつか展示しておいたのですが、道行く人が興味深そうに眺めている姿が多く見受けられました。特に販売を促していたわけではないのですが、「これ、売ってるの?」という質問が何件か有り、とりあえず注文を受け付けるということもしばしばありました。ちなみに注文されたお客さんは、なぜか藤枝の方が多くいました。

 次回の「町蔵」が更に賑やかく充実したものになるよう願うばかりです。

同じカテゴリー(町並みと蔵展)の記事
ヒーロー
ヒーロー(2010-03-29 17:28)

町蔵カップル
町蔵カップル(2009-04-21 12:15)

食い倒れ?
食い倒れ?(2009-04-04 11:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町蔵をふりかえり…
    コメント(0)